NEXUS7 外に連れ出した。 ファミマ無料Wi-Fi / LAWSON Wi-Fi

周辺地域のWi-Fi環境を確認するために。

まだ、SIMカードでのLTEは使用しない事にした。(何となく気まぐれで・・)

Weekdayはデスクワークで目の前にPC。(立場上、個人的なネット検索も自由)
家に帰れば自宅LANで全部屋にPCが1台以上。
なので、NEXUS7の用途は旅行&休日の持出し用。
(ホントは新し物好きで触りたいだけ。でも、すぐ飽きてヤフオクへ・・)

ICONIA-W500P2の時みたいにWin8へのアップグレードを楽しんだら飽きて
わずか2ヶ月後にはヤフオクから嫁入りさせた。
NEXUS7はどれ位持つだろう?!

まずは《会社にて》

◆ファミマ無料Wi-Fi
窓辺で当社敷地内のファミマ無料Wi-Fiインターネットサービスを受信
ブラウザを起動すると、新規登録手続きの案内が表示された。
サービス内容を確認すると「1日3回まで接続でき1回につき20分まで」
新規登録画面でMailAddressやPassWordsを入力し送信。
自席のPCで確認Mail受信し、文中のURLをクリックしたらブラウザで本登録完了が表示された。
受信できることが判ったので、ここで一旦中止。後日設定。

◆社内LANへの接続
通信速度Upのため、先日フロア内の全PCを有線接続にし直したばかりだが
再度、無線ルータ(BUFFALO)をセットする。(権限者で良かったなぁ)
取りあえずNEXUS7でWi-Fi設定を開くと一応ルータを検知している。
でも自動ではIPアドレスのセットアップが出来ない様子。
PCでGoogle playにBUFFALOのAOSSアプリを発見。
帰宅後SetUpしよう。

《外出先にて》
◆LAWSON Wi-FiPonta会員限定の無料公衆無線LANサービス)
ローソン駐車場でWi-Fiをキャッチ。接続OK
ブラウザを起動すると、ローソンアプリが必要で新規登録時にはPonta会員Codeの登録が必要。
Ponta会員でヨカッタ)
帰宅後SetUp
GooglePlayからDL&Install
初期設定完了。後はローソンでテスト。