久々に家族でラーメン

娘の「ラーメンが食べたいなぁ」の一言で夕食が決定。
目的の「ラーメン大学」が休業日なのに気付き他の食事を尋ねるも他のラーメン屋を連発。
どろ焼き「南風」、ステーキハウス、中華料理屋を候補に言うが、イマイチ気乗りしない様子。
それならばと、気になっていた移転した「麺屋 無双」に決定。
牛骨ラーメンをターゲットにしてたけど、色々そそるメニューがあって目移り。
結局、娘は「つけ麺」オレと家内は「牛骨ラーメン」。
「つけ麺」65点と「牛骨ラーメン」75点で及第。
麺は中太平打ち。「牛骨ラーメン」はあっさりで塩+醤油、後半になると少々塩辛い。
麺自体の美味さが足りない。麺は「竹ちゃんラーメン」「天心」に勝てない。
取り敢えず、「麺屋 無双」の◇冷やしラーメン◇ごっつ魚ラーメン◇古式醤油ラーメン◇新味醤油ラーメンを制覇しておこう。
But、つけ麺の漬け汁は魚粉入りで以前「ざるラーメン」にハマってた頃に作った事のある味だった。
次の休日には久々に作ってみよう!