Nexus 7(2013) 『野良Wi-Fi』対策 [Wifi Manager]を導入

小生はガラケー持ちでスマホは所持しておらず、これまで出先でWi-Fiを意識した事が無かった。
ところが、Nexusを持出してみると、街中に『野良Wi-Fi』が蔓延している事をやっと実感した。
想像はしていたがこんなにも多いとは・・・
まぁ拙宅でもかなり強力な無線ルータ+中継ルータで、2階建て2軒分をフルカバーしているので他人の事は言えないが・・。
しかし、セキュリティーは厳重です。
『野良AP』に過失でタダ乗りした場合、少しPCに精通していれば「通信内容の傍受」「登録情報の窃取」が容易に出来てしまう。
粗忽者の小生ゆえ不注意から被害に遭わぬようWi-Fi管理用のアプリ [Wifi Manager]を導入を決意。
ネットでの評価を基準に選んだがSoftwareとして「悪くは無さそうだ」
でも、Preinstallの[設定]-[WiFi]でも大差が無いようなのだが・・
しかし、重宝する機能が有る様なので使おうとしたら優良版にVer.Upする必要があるとのこと。
「ナンだ。無料だと思ってたのに・・」少々腹がたったが、値段をみたら140円。
長年PCのアプリケーションシステムを作ってきた身としては、作る苦労が解るだけに「こんな値段でいいのか?」と赤い羽根の寄付と同じ気持ちで購入を決めた。
今後、購入したいものが必ず有るだろうから練習がてら買ってみる。

購入の手続きに入るが支払い方法が下の2通りしかない。
Googleウォレットよりクレジットカード(CRカード)を登録してCRカードで決済
◇ドコモの利用料金と共に支払う

ガラケーはドコモだが、ここに乗せることができないので◇Googleウォレットでの支払いに決めた。
だが、クレジットカードの登録が必須である。
忘れ物の多い小生がCRカードを登録したNexusを置き忘れた時の事を考えるとCRカードを登録する事を躊躇ってしまう。
何か他の方法を探してみる。