NEXUS7(2013) 四苦八苦の初期設定

実機を入手後、何とか「勘」で動くだろう・・と安易に考え、全く知識の無いまま(スマホ持っていない)電源ON。
英語が出てきた・・・
言語設定があるが日本語設定の操作が解らず英語のまま初期設定続行。
何とかスタート画面らしき状態になった。
画面の下方にアイコンが7個(既知のアイコンは2個)とりあえず一個ずつタップして中身を確認。
中央に設定用のアイコンを発見。
何となく解りそうなので、Net諸兄のアドバイスに従い、まず自宅LanにWi-Fi接続してみる。
やはりセキュリティーKeyを訊いてきた。サーバー機からKeyを確認。
自宅無線LanはTV観賞用のなので11n倍速(300Mbps)で設定。
実際は2ch使用だが、1chのみに接続してみる。
オーッ繋がった。
慣れてるChromeを起動。
iGoogleにLoginするとブックマークがPCと同期していた。
さすがに、慣れたWindowsLinuxと違って、手探り状態でSetupを進めるには無理がある。
時間が勿体ない(でもホントはこうやって習得するのが面白いんだけど、歳が歳だから・・)
明日はマニュアル本を買いに行こう!!