Windows8 DL版購入

2013.1.28
Win8ダウンロード版\3,300での購入期限が近づいて来たので、Win8Proのアップグレード版をMicrosoftからDownroad購入した。
経験者のHPを参考に32bit版と64bit版のインストール用のイメージDVDを作成。
クリーンインストール可能との記事あり。試してみよう)
後々、他のPCにDSP版を買う位ならこの際もう1本買っておけと1/31に二本目をDLした。
@3,300で買えたならOKでしょう?!
息子が欲しがるならくれてやってもいいし・・

自作PC(OS:Win7)の空エリアにパーティション作って
Win8クリーンインストール。(取り敢えず32bit版)
Installの時間は他のOSよりも長く感じた(時間未計測)けれど、ほとんど放置プレイでOK。

MS-DOS - Win3.1 - Win95 - Win98 - Win2000 - WinXp - WinVista - Win7 - Win8
Win3.1まではConfig.sysとAutoexec.batで環境を整備したり
menu.com(NEC製)でアプリを起動させたり・・
今から想えば恐ろしく原始的だったなぁ・・

GUIの変貌ぶりはWin3.1 - Win95に変更した時以来だ。
Win8ではWin95以来慣れ親しんだ左下のスタートMENUが無くなって
今のところ使い難いったらありゃしない!
解っていても左下のアイコンをクリックしてソフトを起動させてしまいガッカリしている。
これから、この操作に順応できるのかなぁ・・不安。Win7に戻そうかなぁ・・。

2013.2.4
MicrosoftのHomepageを確認したら
Windows 8 Pro へアップグレード\25,800」になってた。
駆込みで\3,300のうちにDownloadしておいて良かったなぁ。
(2本購入したので\6,600だけど‥)

2013.2.13
Netの情報でICONIA TAB W500P2用のWin8優待購入が2月末まで\1,200と知って慌てて購入。
AcerのHPからMicrosoftの購入Siteに移行。
手続き中は価格が\25,800と表示され続け大丈夫か?と疑心暗鬼。
手続きを進めて行くと-\24,600の値引きが表示された。
めでたく3本目のWin8をゲット。
これをW500P2用に使用できる。